キラメキ日記

数年ぶりに重めの便秘を患っております。ツライ

 

原因は大体わかってます。

 

運動会の疲れとバーベキューやらで肉を食べ過ぎたせい。

 

やはり、この歳になると体に無理が効かないというか、ちょっと調子に載ってると必ずしっぺ返しが来ますね^^;

 

元々便秘症ではなかった私も一度だけ物すっごい便秘になった事があります。

 

女性ならお気づきかと思いますが、妊娠の時。

 

アレは本当に辛かった、お薬処方してもらっても出なかった時は焦りました。

 

妊娠によってこれほど体質に影響するものかと、驚きでもありました。

 

 

その時に対処した方法はコンニャクゼリー、あれで何とか乗り切れた感じでしたね。

 

でもその伝家の宝刀コンニャクゼリーが今回は効かないんです。

 

 

なぜだ?

 

他の解消法はないかと見つけた情報 便秘一週間はあたり前だったでは

 

オリゴ糖を使ってました。便秘解消法もいろいろあるんですね。

 

 

でも渡しの場合この人みたいに慢性の便秘ではないのでとりあえず明日、便秘薬を買ってきて様子を見ようと思います。

 

恥ずかしながら便秘薬すら我が家にはないんです(汗)この前期限切れで捨てました。

 

 

でも、腸内環境とか善玉菌を増やすとかそういう考え方もしてったほうがいいかもしれませんね。

 

年齢とともに体質も変化してきてるかもしれないから。

続きを読む≫ 2014/07/21 16:55:21 日記

ネイルケアを気にするようになったのは最近なのでオススメのケア用品が知りたいです。

 

市販で売ってる安いやつばっかり使ってるんですがコスパを考えると通販の方がいいよーってアドバイスを受けたので
通販サイトを見てみました。

 

しかし!
なんせ種類が多過ぎてどれがいいのやら…

 

どの商品もプロ仕様と書いてあって絞りきれず…

 

肌に合う合わないもあるから実際使ってみないとわからないのよねぇ通販はそれが大変(._.)

 

ちなみに
今 キューティクルオイル?にアーモンドオイルのやつ使ってて結構良い香りがするー♪

 

甘い香りだから幸せな気持ちになる

 

 

そうそう
甘皮をケアするようになってからほんとに爪が長く綺麗に見えるようになってびっくり!

 

ネイルアートする時も書けるところ増えるし(笑9初心者が甘皮をいじると膿んじゃうこともあるから気を付けてと
言われていたのでものすごく慎重にやってます^^;

 

やり始めたころは深くやりすぎちゃってかなり痛い思いもしたけど今は結構上手だと思うな♪

 

他人にするのは怖いからやらない!笑

 

 

凝ったのにしたい時はネイルサロン行っちゃうけどいつか全部自分でやれるようになりたいなー
利き腕にやる時はやっぱり難しいですね。

 

手が震えちゃってたくさんはみ出る何かコツはあるのかな?
セルフネイルやる人に聞いてみたい!

 

ちょっとお金かけて勉強してみようかな
こんなのとか⇒【ネイル通信講座】就職に強い資格講座をズバッとランキング

 

だいたい、安いのでも5万円くらいはかかるみたい
う〜ん
ボーナスまで我慢するか^^;

 

続きを読む≫ 2014/04/04 15:02:04 日記

我が家の愛犬はドーベルマンです。

 

主人と一緒に生活を始める際に、記念として犬を飼って二人で育てようと言う話になり、ペットショップへ。

 

そこにいた犬は生まれて三ヶ月のドーベルマンでした。

 

すごく元気がよくて無邪気で、やんちゃ。

 

主人はこの子に一目惚れ。

 

そして小さなドーベルマンを抱えて家に帰ったのです。

 

 

小さなドーベルマンは、まるでダックスフンドの様で私のハートを鷲づかみ。

 

これが大きくなるなんて考えられないくらい可愛くて、垂れた耳がまた愛らしい表情を生み出してました。

 

 

…えっ?

 

ドーベルマンって垂れ耳だったっけ?

 

確か、ピンって立ってなかったっけ??

 

そう思ってインターネットで検索してみると、確かに耳は鋭く立っています。

 

大きくなったら立つのかな?と思いましたが、どう見ても耳のサイズも違います。

 

画像で見るドーベルマンの耳は小さいのですが、愛犬の耳は大きくて垂れ下がっています。

 

この大きさと重量の耳が自然に立つとは思えず…

続きを読む≫ 2013/03/05 15:22:05 日記

「夜トマトダイエット」は、トマトが好きな方にはとってもオススメのダイエット法です。

 

トマトは、私たちの日常生活の中で、沢山の需要がありますが、とても栄養が豊富な食べ物です。

 

トマトには、リコピンや食物繊維が多く含まれています。悪玉コレステロールを減少させ、血液をサラサラにする効果があり、リコピンでお肌がきれいになったりと、良いことがいっぱい♪

 

夜トマトダイエットには、4つの法則があるのですが、規則正しく生活し、夕食にはもちろんのことトマトを沢山摂取すること、1日大きめのトマトを2個ぐらいは必ず食べ、最低3ヶ月は続けることが大切です。

 

難しく考えがちですが、夕食時にトマトを2個摂取するのは、そう難しいことではありません。

 

今はトマトを使った様々なトマト料理がありますので、煮たり焼いたりサラダにしたりと、バリエーション豊富で美味しく続けられそうですね!トマトジュースを毎日飲むのも良いと思います。

 

 

また、トマトが嫌いな方でも、今はトマトの栄養が沢山詰まっているサプリメントが販売してありますので、そういったものでも、栄養を取りながら続けるのも良いですね!

 

冷え性や高血圧にも効くトマトなので、体の環境を整えながら、効率良く「夜トマトダイエット」に励みましょう!

続きを読む≫ 2012/09/10 14:06:10 ダイエット

昔から「パナシちゃん」と言われてきた私。

 

記憶力は良くても「置きっぱなし」「脱ぎっぱなし」「…ぱなし」これだけは治りません。

 

何でもかんでもポーンと放置してしまうので、記憶力が低下してきた今、大変な事になっています。

 

そんな自分自身の衰えを認識して、パナシだけでも克服しようと思い、絶対に忘れるんだから物を治す定位置を決めてこれは必ずここにあると言うマニュアルを作りました。

 

そして使ったものはなおす!と言う精神を心がけて生活するようになりました。

 

なんだか幼稚園生に戻った気分です。

続きを読む≫ 2012/09/04 14:02:04 日記